2006年01月30日

伊豆の国へ

明日、朝一で伊豆の国へ
今回少し遅めの新年会です。
胃の調子を気にしてここ最近飲んでいなかったので
美酒になること間違いなし!
温泉につかって宴会・飲み会・二日酔いだ〜!

もともと住んでいた街なのでなじみの場所だけど
久しぶりに行くとずいぶんと風景や町並みが
変わっていたりする。
(だいぶ前だが実家に帰るとき名古屋の金山という駅が金山総合駅として
立派なステ−ションになっていたのにはずいぶんと驚いた
自分の中では汚いでこぼこの坂道を歩いて電車乗り継ぐ記憶しかなかったし)
またどうなっているか楽しみである

DSC00198.JPG
posted by くろわ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

運がいいのも実力のうち

今まで暮らした街や地元の情報などもよく見たりしてるのだが
覚王山やらセントレアやらなじみの深い地名がばんばん
でてくるこのブログが最近お気に入り
ロト6成金セレブな私生活

といっても私はロトやらないし宝クジも買わないので、
お金の浪費っぷり使いっぷりをあわせて
楽しく笑わせてもらっている。
人生は1回しかない。笑ったり、感動したり、楽しんだりすることが
少しでも多い生き方をしたいな

たくさんの街を見てきた。来年いや春にはどこにいるのやら
DSC00165.JPG





posted by くろわ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

休息日

朝からワイドショーでコメンテーターの方々の
堀江容疑者に対する裏返した批判や中傷には
かなりうんざりしてるなか、(思わず突っ込みいれたくなる)
夕方の番組でもさらに輪をかけてアナウンサーの方まで
くだらない意見や意味不明な悪口を
吼えているのを見てしまい気分が悪い!
事件の経過や全容など知りたいことも流れるので見てるけど
個人個人の批判やコメントはほっとんど
役たたずいりません

くさくさしてる時は外にでる (イグレック<パン>の車発見)
DSC00179.JPG     
posted by くろわ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

カスタマイズ?ができません

少しづつブログを書くことに慣れてきて
記事の上のこうゆうの→○○○>>Main>>△△△
コメント欄を変えたいと思い、
何時間も費やしたのに全然できない。
調べようといろいろなサイトを見て回ってると
おもしろい記事に出会ってしまってつい読みふけってしまい
更に時間が過ぎてく…
気を取り直して再度挑戦するが
今度は右のバーが下にいったり消えてしまったり
あちこち壊れ始めた。                                   13.jpg
              
今日は美容院いってカラーリングとカットしたので、
表面はさっぱりすっきりしたのに、頭の中身はどんより。
また明日再チャレンジだ〜

      ビゴの店☆☆☆     
     DSC00169.JPG     DSC00177.JPG           
posted by くろわ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

去年初めて自分の胃の中を見た

今日は朝から胃がしくしく痛い

去年末、健康診断で胃のレントゲン検査を初めて受けた。
バリュウムは甘めのミルク味で別にまずくはなかったが
その後に飲む、胃を膨張させる炭酸(?)で思いっ切りむせた。
次にレントゲン台の上で体をかなり動かし
機械でお腹を押さえつけられてあまりにも痛かったので
来年はやめとこうと思っていたら、
影が映ってるので胃カメラ(内視鏡)の検査を受けるようにとの事だった
↓胃の中に何かありますよの通知
DSC00164.JPG

ついにきたか
何せ我が家はガン家系だし、タバコも長い間吸ってたし
酒の飲みかたも生ぬるくなかったし、偏食すごいし
実に思い当たるフシは数限りなくでてくる…
しょうがないといえばしょうがない。

後日、胃カメラ(内視鏡)を飲みに再び病院へ
とにかくのどの麻酔も麻酔注射も全然効かずあまりのつらさに涙と唾液がとまらない
口にマウスピースつけられてしゃべれないので
『“全然苦痛はないです”とかって事前の書類に書いてたじゃんうそつき!!』
とずっと心の中で叫んでた(のどに管が当たる時、つらさ最高値!)
あと胃を膨らませないといけないらしくゲップをこらえないといけないのだが
これがまたばんばん出るんだな。
おかげで胃の壁が傷ついて血が出た模様。(自業自得なのだが…)
なんとか終わって写真を見ながら説明
ポリープがぽっこり2つ(大1小1)写ってた。

生体検査(胃の隆起部分の細胞を採って悪性か調べる)
の結果は2週間後にでた
5段階の1だということで
1年に1回は必ず胃カメラを飲んで様子を見るようにとのことだった。

まぁホッとしたけど
今日みたいに痛みがある日は少し不安になるなぁ
posted by くろわ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ツワモノどもが夢のあと-2

何年か前に『サバイバー』という番組があった。
老若男女問わず番組に応募してきた人たちを
無人島や未開の地に送り込み何日間か
サバイバル生活をしてもらい適応しない人を
次々と投票により脱落させて最後に残った1人だけに
賞金が出る生き残りゲームだ。

強いから、賢いから残るわけではなく、
駆け引きや裏工作、人情を利用したり
最後の1人になるためなら
法に触れることをしなければOKなのである。
そしてその先に待っているのは大金だ

私はこの番組が好きだった
また再開して欲しいと思ってる。

“要はお金でしょ。お金はないよりあったほうがいいでしょ
 皆キレイ事いってるけど結局お金欲しいでしょ
 だからでしょ”

ホリエモンのインタビューがテレビに映し出されてる
ホリエモンは言葉がストレートだ

私はこの番組とホリエモンの言葉が重なる
言ってることに共感することもある
でもそれを言うと怪訝な目で見られるのは
わかってるので表にはださないようにしてるだけだ

ただし
法に触れることが確定し実刑となれば共感以前にNGだけど。   
posted by くろわ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツワモノどもが夢のあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ツワモノどもが夢のあと

      ↓問題の証拠となったらしいマネー社から出版されたムック本(週刊現代より)
       我が家の書庫に記念の品としてとっておきます

      DSC00131.JPG      DSC00152.JPG      


昨日の夜からLivedoor関係者4人の逮捕で
テレビもネットも大賑わい
(おかげで見たかった番組も急遽変更されてみれなかったし。)
それぞれの生い立ちから不正操作に手を染め逮捕され、
これからどうなるか予測まで

しっかり見続けてしまい、本日朝から目が痛い…

で、いつも思うのが昔の写真とか卒業アルバムの文とかだされて
コメントされるのってある意味拷問だなと
かわいかった小さい頃や優秀な学生時代と今のギャップ(顔やスタイルを含む)
を晒してこんな事をする子じゃなかったと関係者(?)のような人に暴露され、
どうしてこんなになっちゃたのかと勝手にストーリーを作られ…

私自身、引越しばかりしてるので学生の時の写真や卒業アルバムなんて
とうの昔に紛失しているのだが、万が一テレビや雑誌に
名前のでるような事が不慮にでもおこった場合、
自称関係者に写真やエピソードなどを晒されるんだろうなぁ

絶対嫌だ!!それだけは勘弁!

って気持ちがあるから悪いことできない抑制にもなってるのだけどね
posted by くろわ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツワモノどもが夢のあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

神戸で出会った人

朝からうっすら雪景色
DSC00121.JPG

と思ったら日が差してきた、けど雪はちらほら降ってる
神戸で5回目の冬景色だ。

いろんな人と出会ったが、異彩を放つ方々も何人かいた
その中の一人

年は42,3才位(不確か)で元医者の奥様でたぶんバツ1。
派遣社員の仕事を幾つも掛持ちし、渡りあるきながら
複数の会社経営もしてるという。
実際、経営に携わっている人と少なからず接してるので
初対面から何か少しおやっ?と思うところはあったのだが、
どんどん話が進むにつれて、宝塚出身のお嬢様で
イギリスのユニバーサリー(大学)を卒業したとか
辰巳なんとかっていう京大出の俳優と劇団時代に付き合っていて
(今は別れたが)この前偶然会ったとか、ファッション業界大手Uの副社長との
恋愛について悩んでいるとか...
まだまだいろいろありすぎて書ききれません(でもまた書くかも知れないけど)

とにかく人からすごいね〜と羨望の眼差しが欲しい方のようだ。
しかも誰かの話を聞いて張り合っていろいろ話をだしてくるから
思わず
本当の話だったら興味もつけどね
と一言付け足して返答したくなる
けれど変な嫌みとかは全然感じない人だった。

元町近辺で会社を経営しててパーティなどもよく開催してるらしいので
またお会いするかな〜と思いつつこの3年間一度も見かけない...

         ムッシュアッシュ(西宮)
          DSC00108.JPG

posted by くろわ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

同級生は今どうしてる?

某関西のテレビ番組で同窓会をしてみませんか?
と募集しているのを見てふと“同級生”というものに
急になつかしさを覚え、どうしてるか知りたくなった…

小・中・高と12年間ほとんど変わることない同じ顔ぶれの
地元の学校に通って机並べて同じ環境にいたにも関わらず、
この年(30代後半)にもなると生活環境もばらばらになり


独身の人・既婚者
子供のいない人・小さい子供のいる人・就学児童のいる人
離婚暦有りの人や2世帯同居の人はたまたマスオさん
起業した人・家業ついだ人etc
いろいろだろうな。

---ネットで実家の街の掲示板見たら早速一人
アマチュアバンドのボーカルとして活躍中の同級生(女)発見!
写真みるとあまり変わってないようだ…好きなことでがんばってる様子。
 
地元を離れて早10数年。年に数回は帰ってるのだが
誰かに会うこともなく、バタバタと戻ってきてしまうせいか
ふと懐かしく思う今日この頃でした。


       ベイクドQ☆☆☆☆☆        

      DSC00113.JPG      DSC00115.JPG






posted by くろわ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

北海道のおみやげ

本日、買い物中に特売コーナー(?)に積まれていたモノ
見なきゃよかった…
なんと去年の夏に北海道旅行してきておみやげとして配った
ハスカップジュースが山積み…
しかも1本600円位で買ってきたのに値段見たら1本150円!
更にビタミンやカルシウムやら鉄分等多くて女性の健康にいいんだよ〜と
知ったかぶって渡してたし…へこむなぁ
 
まぁ私もジンジャーや水割りで飲んだけどおいしかったし
皆様、このワゴンを見ないでね〜と願いつつ
大量お買い上げしときました
DSC00057.JPG 飲みまくって健康(な気分)になろっと

今日の日経の夕刊1面“おじさんは怒ってるぞ”
その通り!と思わずうなずいてしまった!
年々脳細胞が減ってるせいでパソコンを動かすのも一苦労なんだから
せめてパソコン用語を日本語に訳して!
そうすればなんとなくでも解るようになる気がするし。

サンブーランジュリのパン3☆
DSC00067.JPG






posted by くろわ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

もっといろいろやってみよう

ずいぶん前から家にパソコンはあったのだが
ニュースや調べものをたまに検索する程度だった。
(でもなぜか壊れてしまい今は3代目)
仕事として、また本職以外でホームページやブログを作ったり
してる話をおもしろそうだな〜と思って聞いていながら
指くわえて傍観するだけだったのだが…

せっかくパソコンスクールで習ったんだし、
ブログやってみよう!と年明けに決めて
この3日間いままでにないくらい家パソコンを動かし
少しずつ慣れてきたら楽しくなってきた。

ただし気ぃ張りすぎると続かないので、
気を張らずに今は鈍行列車のような状態で進めていきます

『まぁゆっくりやりゃ〜えぇ』

足黒羽<くろわ>の名前ですが
パンが大好物でほとんど毎日食してるのですがその中でもクロワッサンが好きなのと黒い服ばかり着てるのでかけてみました。
着てないけどゴスロリファッションいいですね

PAUL BOCUSEのクロワッサン☆☆☆☆ & おみやのMIYABIのデニッシュ食パン☆☆

   DSC00036.JPG     DSC00042.JPG



posted by くろわ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今年こそ!

今年は写真いっぱい撮ろうとデジカメ(SONY Cyber-shotT9)を購入!
これからいろいろ綴っていくつもりです。


posted by くろわ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

