2006年02月27日

事故現場

本日午後、買い物へとでかけたら交差点で人が倒れてた
正確には車とバイクの事故だ
まさしく事故直後だが歩道脇へと運ばれて動かないその人の横で
携帯で警察に連絡とってる人がすでにいたので
どうしようと思いながら道路に散乱してる荷物を拾って集めた

実はこの交差点で去年の年末からすでに4回も事故現場となってる惨状を見た
私が頻繁にここを通っているわけではない
通った時間帯もばらばらなのである。
あまりにも多いので何か対策とかとらないのかと思うのだが
未だに何一つ変わっていない

この交差点は車運転する人だとよくわかると思うが
少し変則になっているので、初めて通った時に私も
ひやっとした経験がある
(たまにこうゆう道路はあるけど初めてだととまどうね)

DSC00456.JPG
すこしわかりにくいかもしれないが右折する車同士が交差してるのです
↓こんなです
DSC00462.JPG

春先になると“工事する必要があるのか?”と思われる道路工事って結構ありますが、
それよりもまずこういった事故多発の道路の改善を先になぜしないのか不思議に思います。
      
DSC00452.JPG  DSC00454.JPG  DSC00449.JPG
すでに違う事故しかもつい先日(H18/2/18)の目撃情報を呼びかける看板あり↑ 
posted by くろわ at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 神戸のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交差点の説明が、ちょっと分らない。普通の交差点の絵って変じゃない???間違ってたらごめん。あの絵だと普通の交差点の方が危険な状態って感じ。あれだと右折の列に反対車線からの右折車が突っ込んでくる状態にならない?普通って交差点の中央で右折待ちする時、反対車線の右折車とは助手席側面(右ハンドル)が交互になってる気がするけど?・・・でも、神戸の道路で(これってどこ走って好いの?)ってドキドキしながら運転した事はあるから危険な交差点多いと思う。
Posted by りえ吉 at 2006年02月27日 18:13
人気ブログランキングより飛んできました。
足跡残していきます≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
もしよろしければ私のところにも遊びにいらしてくださいd(=^‥^=)b ね!
よろしくお願いします。
Posted by ☆くー‥…★ at 2006年02月27日 18:27
御訪問とコメントありがとうございました。
また、遊びに来てくださいd(=^‥^=)b ね!
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
Posted by ☆くー‥…★ at 2006年02月27日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13876145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

