2006年03月08日

フーテンの寅さんと私

旅行会社に勤務してた時、添乗員として旅の引率もかなりしてたのですが、
バス旅行やバスでの移動の場合は、長い時間乗っていることも多かったので、
カラオケをしたり、ゲームをしたり、ビデオ観賞したりといろいろやりました

特にビデオ鑑賞は
ひらめき1.<男はつらいよ>  フーテンの寅さんシリーズ

 2.<釣りバカ日誌>  お馴染みの浜ちゃんとスーさんコンビ

 3.<プロゴルファー織部金次郎> 武田鉄也さん主演
 

この3作品は定番中の定番で繰り返し同じ作品を何回観たことか。

(あと、たま〜にですが宮崎駿作品とかありましたが)
たぶん当時の最新作までは全作品観たと思います。

旅行会社をやめてからは別にファンというわけでもないので
あえて観ることがなかったのですが、

なぜかなぜか今、わが家の飾り棚で好位置をキープしてるのが

これです!!

DSC00547.JPG       DSC00591.JPG
    

わかりますか?
渥美清の『男はつらいよ』にでる前の作品集らしいです
先日ついに全巻が揃ったそうで大変喜んでました。

そうダンナのお気に入りは『寅さん=渥美清』

おかげでブリトニーやマドンナなどの私のお気に入りDVDは片隅に追いやられてるし…

もちろん“生まれも育ちも葛飾〜柴又〜”がテレビでやる時は観ます。録画もします。
本人、何回も同じ作品を観ているので、
“次のシーンはこうまる”などとウンチクをよく言いますが、
私だって何回も観てるし、あらすじもわかってるので
ちっともおもしろくありません。

私には『フーテンの寅さん』がつきまとう運命なのかしら…

よければクリック1回 感謝です → banner_03.gif
posted by くろわ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14449691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。