2006年03月09日

食わず嫌いで好き嫌い大魔王(あだ名です)

去年、胃のポリープが発覚してからというもの
少しずつ食べ物の好き嫌いや食わず嫌いをなくしてていこうと、
いろんな食べ物を試してみたりしているのですが

そんな私が最近はこれはおいしい!と、はまった食べ物があります

↓これです。さて何かわかりますか?

DSC00579.JPG
     答えは
DSC00589.JPG

からすみです。

先日実家から送ってもらったのですがとにかく美味!おいしい!!

例えるなら濃厚なチーズのよう(日本酒に合うと思う)

「日本三大珍味」のひとつに数えられているからすみは長崎が有名
正体は“ボラの卵の干物”です。

九州旅行の添乗をした時におみやげでもらったりしたこともありましたが、
食わず嫌いの私は見た目で“まずそう”と判断、人にあげてたので、この年まで口にしたことなかった
(もっと早く知ればよかったよ〜!)

いっぱい食べたいけどけっこうなお値段らしいので少しづついただいております。
※ちなみに↑上のからすみスライスは40gで2,000えん

『食』って大事だね よければ1回クリック感謝です → 人気blogランキング
posted by くろわ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

