2006年03月10日

西宮の酒蔵通り(日本盛煉瓦館)

先日西宮を歩いて散策してきた続きです
DSC00477.JPG

酒蔵通りといわれるだけあっていろいろな酒造会社が立ち並んでおります。

DSC00504.JPG      DSC00488.JPG      DSC00501.JPG

『日本盛』の酒造通り煉瓦館へ

DSC00485.JPG   DSC00486.JPG   DSC00484.JPG
3枚を合わせると灘の酒造地図です

DSC00483.JPG


お酒大好きです♪今は控えてるけど。
甘口でも辛口でもOK
ビールはお腹が膨らんで大量に飲めないのであまり飲みたくない

でも昔コンパでビールのピッチャー(特大ジョッキよりさらに大きい容器)に
ビール、焼酎、お酒、シャンパン混ぜたもの を一気飲みしたこともあったな
結局はあれば何でも飲んでたんだけどね。

そうそう、その当時ついた名が“ホース”
何でも馬並みに飲むからとのことだった←今考えたら失礼だな

こんなとこに立ち寄ってしまうと飲みたくなってしまう
中にお食事所や売店があるので日を改めまたゆっくりこよう。

DSC00496.JPG     DSC00498.JPG
 
懐かしい方もいるのでは?
  

よければクリック1回 励みになります → banner_03.gif 
posted by くろわ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 神戸のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちはー
煉瓦館の同じ通り(酒蔵通り)東側には大関の「関寿庵」西側には「白鷹禄水苑」臨港線には「白鹿クラッシックス」がありますね。
近くに住んどきながら、数回しかそれぞれ行ってないのでまた行こうと思います!
お酒好きには魅力的な「通り」ですよね〜(笑)
Posted by Sandy at 2006年03月13日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

