2006年03月13日

温泉のマナー?気にしすぎ?

土、日で温泉に行ってきました
その時のお風呂場での出来事です。

洗い場がかなり混みあっていたため、
まわりに少し気をつかいながらシャワーを浴びたのですが
私の真横に座ったオバさん(推定50歳位)がいきなり

シャワーヘッドを口の中に入れて洗いだした!

その姿はまるで新撰組の近藤勇が口の中に握りコブシを入れることができたといって
香取慎吾さんが真似してる姿が思い浮かんでくるよう。
(あとフジテレビの中野美奈子アナもできるそうです)
ただしコブシではなくシャワーヘッドです。→     1047-1_t.jpg

私が横で唖然としていても、そのオバさん全然気にしない
手慣れた様子でシャワーヘッドを口の中でグリグリ回してる!!

何も何も口の中に入れなくても…(なんか汚いよぅ!)

心の中でつぶやきながら“温泉で気分爽快!”とはならず
“嫌なものを見てしまった…”とげんなり

さすがに次の日に入った時は、そのオバさんの使ったシャワーの所には座れなかったし、
椅子と桶とシャワーヘッドも綺麗に洗ってから使った
(けどまだ汚いかもと思いながら使ったけど!)

そりゃ『シャワーを口に入れてはいけません』って
禁止事項に書いてあるわけではないけどさ…けどさ…

あまりにもびっくりしたので、ダンナに説明するがなかなか伝わらなかった。
そんなことをする人がいるっていうのが信じられなかった様で、
私だって目撃するまでは、そんなことする(できる)人いるなんて思わなかったよ…

マナー?モラル?気にしすぎ?何か問いたい週末でした。

よければクリック1回 励みになります → banner_03.gif 
posted by くろわ at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
温泉好きでここのブログのこの日記を見つけました(´∀`)

って シャワーヘッド?!
物を想像するのに少々時間がかかりました。
いや、そんなものはいるの?!
自分で口を大きく開けてみましたが無理です。

すごいですね。。
私ならその後使いたくないです。。(泣)
Posted by miyuki at 2006年03月13日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14737518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。