2006年03月26日

『沼島の春』のお見合いふたたび

少し先の話だけどゴールデンウィークどこに旅行いこうかという話になった。
今年はG.Wといっても3連休しかないようなのであまり遠出できない
近場なら淡路島でびわ狩りでもしたいなと思ったけど、
どうもびわの収穫時期がずれてるようなので断念

でも一応淡路には温泉があるので候補に残して
パンフレット見ながら検討してる最中に
ふと淡路島の南にある島“沼島”の名前を発見!

そうあの“沼島の花嫁”の島です

沼島といえば以前テレビで島の青年達(主に漁師)が
お嫁さん探しをしたお見合い番組で
かなり好評だったのか第二弾や他の過疎地域のお見合いとかもやってました。
(正確なタイトルは『沼島の春』
この番組結構おもしろかったのにいつの間にかやらなくなってしまってた。

実は私も集団ではなく個人で2回ほどお見合いをしたことがある。

しかも相手は漁師果物農園の息子

私が『結婚するなら自営業がいい』と言ったので、
母は何かを勘違いしてこの2人とのお見合いを決めてきた。
(私のいう自営業とは会社のオーナーつまり経営者のことだったのだが…
まぁ一応自営には違いないけどさ)

初めて会った時は慎ましい振る舞いでお茶しながら、
かるく自己紹介と次回の会う約束だけしておとなしく帰ったのだが
2回目は飲みに行ってカラオケしてさらに飲みに行って、
その次の機会も飲みに行って飲み屋はしごして…それが何回も続き
ただの飲み友達になってた…
(親もこの時点であきらめてたな)

結局うまくいかなかった訳だが人生の経験として
お見合いしてみるのも悪いものではと思ったよ。

あのお見合い番組復活希望! よければ1回押してください → banner_03.gif
posted by くろわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。