2006年03月29日

転勤先の美容院事情

新しい土地へ移るといろいろと不便なことも多いのですが
その一つに美容院探しがあります。

せっかく新しい土地でお気に入りの美容院(担当さん)を見つけて
予約の電話1本で済んでたものが、
転勤と同時に店を探すことからはじめないといけない
これが結構面倒くさいんです。

新しい転勤先では土地カンもないし知人もいないので口コミも入ってこない
いろいろな雑誌やフリーペーパーで調べて行くのですが、
ハズレが何回も続いたりすると足が遠のいてしまいそうになる

私の言うハズレとは髪を手入れしている間えんえんとしゃべってくる美容室
接客マニュアルにあるのか、気を使って話してくるのかは知りませんが、
こちらも気を使って答えなければいけないので疲れるんです。
ですので腕がいい悪いに関わらず二度と行きません

とにかくふだん買わない雑誌などを多く読みたいので
こちらの要望だけ聞いて黙々と手入れしてくれる
腕のいい美容師さんのいる店希望なのですが
そんな無茶をいってるわけでないのになかなかないんだな〜。

見つかるまで何回も失敗を重ねてるせいか
いろいろな美容室のメンバーズカードが大量に手元にある
あぁでもまだまだこれからも増えるんだろうな…溜息。
posted by くろわ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

