2006年04月20日

恐るべし酔っぱらいパワー

本日の突風でなんと枕(→テンピュールでけっこう重い)が落下!
初めてのことでびっくり!

ところで話飛びますが、私のよく行く本屋はジャンル別のオススメ本や
売り上げベスト10の本が一目でわかるようにきれいに陳列してあるので、
興味がないジャンルでも現在どんな本や書き手の人が流行っているか、
さっと見てわかるので有り難い。

でここ最近ずっと漫画部門でオススメ本として紹介されているのが、

“のだめカンタービレ”二宮知子(著)

店員さんのポップにも力が入っててオススメ感が伝わってくる
すごく気にはなっているのだがまだ未読のままだ。

nodame_c14.jpg

でも同じ作者がかなり前に『FEEL』(不確かですが)という雑誌で連載してた

“平成よっぱらい研究所”

これはツボにはまっておもしろかったので何度も読み返してた記憶がある。
単に同じく酒飲みだから共感した部分が多かったのかもしれないが…

yop.gif

他には“天才ファミリー・カンパニー”という作品がある
この作品はあのホリエモンやどっかのコメンテーター(名前忘れた)が
お気に入りの本ということでテレビで紹介してて知った。

ten_sp1.jpg

この作者は私が漫画を愛読していた時(かれこれ10年前)から
活躍してて、才能が衰えないどころか“ヒットし続けてる”
これはすごいことだとしみじみ思う。
恐るべし酔っぱらいパワーだ…

この記事を書いてる最中“モリヘー”が頭に浮かんできて
つい思い出し笑いしてしまったよ。
※モリヘー=“平成よっぱらい〜”の登場人物
posted by くろわ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

3日連続『希望軒』…

3連ちゃんで希望軒に行ってしまった…

久しぶりに食べたらクセになってしまったらしい(私ではないよ)

3日目となるとさすがに胃が受けつけないのでギブアップ、
私は餃子のみ食す。
ここの餃子は皮のパリパリしておいしい
ダンナは3連続“こってりとんこつチャーシューラーメン”&餃子&ビールたらふく!
なんて鋼鉄の胃袋だ…
まるで大食いチャンピオンを見るように感心してしまう。

DSC01104.JPG

DSC01097.JPG   DSC01100.JPG   DSC01099.JPG


入り口にあるレトロなテレビで鉄腕アトムが放映されてた。懐かしいな〜!

そういえば宝塚市にある手塚治虫記念館
1度は行こうと思いながら未だ行けないままになってた
せっかくなので近いうちに足をのばして行ってみよう。

心に残る作品はいっぱいあるけど特に“ジャングル大帝”が好き
母は“火の鳥”がお気に入りだそうだ。  
posted by くろわ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉の攻めアイテム

昨日の『たけしのTVタックル』は女性議員(元議員の方もいたが)ばかり
議題に“少子化対策について”の話がでてた
でもトップ3に並んでる田嶋陽子さん阿川佐和子さん佐藤ゆかり議員が
今現在独身で子供いないのに論議しても説得力なしだろう〜
なんて思いながらだらーっと流し見をする。

だいたい独身の数の増加グラフとか出されて、どうすれば皆結婚をするか?
“政府が強制するわけにはいかない”って当たり前だ!
結婚を強制なんてことをすれば国全体ががどっかの宗教となってしまう。
そんな国にはいられない。

10年以上前になるが転職をしようと考え“ノ○○ェ”という
結婚情報センター(見合い紹介所)の面接を受けたことがある。
その時の面接官の男性2人が『これからどんどん入会者が増える』と
やたら右肩上がりになることを強調してたな。
実際に支店も増え続けてるようだし伸びているのだろう。
どうしても結婚したいなら今はこういった紹介所やパーティがたくさんある
“お金がない”“自分で決めれない・行きたくない”なら
親が代行(もちろん親支払い)してるケースだってある

私のまわりには同級から40歳をとうに超えた独身の人もいっぱいいるが、
結婚するかしないかは個人の自由だ。

確かに日本の将来を考えての議論なんだろうけど…

社会にでれば“バブル入社は使えない”と言われ
“負け犬の遠吠え”を脱出したら“くたばれ専業主婦”ときた。
仕事にでれば“仕事より子供は〜?今は少子化問題が〜”
やれやれ…さて次は何がくるやら

老老介護あたりか!?
posted by くろわ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

清原選手の移籍後1号ホームラン

スカイマークスタジアムに野球観戦してきました。

今日の対戦は<オリックスVS東北楽天>

DSC01000.JPG

去年4月にもかかわらず寒かった記憶があったので
たぶん冷え込むだろうと上着4枚を着こんでマフラーまでして行ったのに
手足が冷えて冷えてしょうがない、結局途中から室内に逃げ込んだ。

試合はとにかくオリックスが打つ!打つ!打つ!
8回には移籍後初のホームランが出て清原選手に笑顔がでた
結果はオリックスの大勝(10-2)

DSC01015.JPG   DSC01034.JPG   DSC01033.JPG

今日の(たぶん)主役 清原選手

DSC01060.JPG   DSC01029.JPG


やっぱり生で見ると迫力あっておもしろい

DSC01049.JPG
逃げ込んだ室内からパシャっと一枚

そういえば楽天の三木谷さんらしき人がいた。
白黒のスーツ着て関係者と通路歩いてたけど、まわりの人はまったく気づいてない様子
(人違いか、それともオーラなくなってる?)
posted by くろわ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

プリマダム…

ホントは昨日、甲子園の開幕戦だったが雨のため本日に変更
結果は5-7で中日の勝利
虎ファンは今ごろ苦いお酒飲んでるだろうな

DSC00707.JPG
詳しくは→阪神タイガース公式サイト

中森明菜の7年ぶりのドラマ『プリマダム』気になって見ちゃいました。
相変わらずのメイクと変わらないセリフの言いまわし&声で
完全に明菜1人浮いてた…
反対に主役の黒木瞳がドラマや映画にひっぱりだこなのは
それなりに演技がうまいからだということに気づいてしまった。

けど週刊誌の記事などを見ると
明菜の演技を賞賛してる人が多い…ということはうまいのか?
私はあまりドラマを見ないので気の利いた批評も薀蓄も出てこないが
明菜はやっぱり自分の殻を破れないと思った。
そんな明菜は好きだけど
見てるとあまりに痛々しくてチャンネル変えたくなったよ

『プリマダム』
posted by くろわ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

コンパのこと

キャイーンのウド鈴木(36)が結婚!?
何でも14日に結婚会見が行われるとのこと


いや〜久しぶりに聞いた名前で昔の話を思い出した。
といっても直接私が関係しているわけではないのですが

私の友人にRちゃんという子がいます
Rちゃんは綺麗でモデル並のスタイル(しかも巨乳)と見た目文句なし!
街を歩いても職場でもつねに男の注目を浴びて声がかかるお嬢なので、
いろんなつながりをもってて有名人とコンパや食事をすることも多かった。

ある日の夜に、このRちゃんから

「おさるゲット!」とメールがきた

当時ちょうど“さるげっちゅ”なるゲームが流行っていたが
その“さる”ではない。
元“おさる”こと現“モンキッキー”のことである
(どうもその日のコンパのメンツに“おさる”がいるという意味でメールしたらしい)

真夜中におもわず吹き出してしまったよ

で、この日のメンバーに一行目に書いた方がいたとのコト
Rちゃん曰く『と〜〜〜ってもやさしかった』らしい
次の日から彼女は『人は見た目じゃないよ』と何かを悟っておりました。

といってもこのRちゃん、コンパするのは2流?3流?芸能人でも
実際にお付き合いしてたのは1流有名人、とちゃっかり者なので
ただの飲み友だち程度のお付き合いだったそうですが。

結婚相手のBoA似の美人ソムリエさんもきっと
『人は見た目じゃない』と決断されたんでしょう。
ホントにおめでとうございます♪
posted by くろわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

キリンの『一番搾り無濾過』が売ってない!

KIRINプレミアムビール『一番搾り 無濾過(ムロカ)』が4/5に全国発売←詳しくはクリックして下さい

im_about_04.jpg   rbl.gif

このビールをわが家のビール党がどうしても飲みたいというので
買いにいったのだが、
酒屋にいってもスーパーにいってもコンビニのローソンにいっても
まったく置いてない!!
いつ入荷するか尋ねても未定だったり来週にならないと入らないとのこと。
こんなことならネットショップで予約注文しとけばよかったのかも…
だけど全然売ってないなんて思いもしなかった。
結局8件お店を訪ねてあきらめた
味わえるのは来週に持ちこし、本日もいつも通りの『一番搾り』
posted by くろわ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ちびっこ来訪

妹と子供(おいっ子クン)が遊びに来るので今から掃除開始
このおいっ子クンはちょっと前まで
“キ”や“フィ”がうまく発音できなく全て“チ”になってた

DSC00758.JPG

これは『クッチー』

DSC00756.JPG        DSC00766.JPG
 
『ミッフィー』は『ミッチー』 『ミッキー』も『ミッチー』  


本人は区別してしゃべってるようなのだが、
同じ発音で「“みっちー”がね〜」と言われても大人は??である。
これはこれでかわいかったけどね。
ただ子供の成長というのはとてつもなく早くて

今は電話口で“ちんち○の歌”(歌なのか?)を

大きな声ではっきりと歌ってくれる
“くれよんしんちゃん”の影響だと思われるが、まだ人気あるの?
“みっちーは?”と聞くと“みっちーじゃないよ、ミッキーだよ”
かえって訂正されるし…

子供だなっていえる時間はあっという間だなと実感するよ。
そのうちホリエモンみたいに“金で何でも買える”とか言い出すのかな
(それはいくらなんでも飛びすぎだな♪)
posted by くろわ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

転勤先の美容院事情

新しい土地へ移るといろいろと不便なことも多いのですが
その一つに美容院探しがあります。

せっかく新しい土地でお気に入りの美容院(担当さん)を見つけて
予約の電話1本で済んでたものが、
転勤と同時に店を探すことからはじめないといけない
これが結構面倒くさいんです。

新しい転勤先では土地カンもないし知人もいないので口コミも入ってこない
いろいろな雑誌やフリーペーパーで調べて行くのですが、
ハズレが何回も続いたりすると足が遠のいてしまいそうになる

私の言うハズレとは髪を手入れしている間えんえんとしゃべってくる美容室
接客マニュアルにあるのか、気を使って話してくるのかは知りませんが、
こちらも気を使って答えなければいけないので疲れるんです。
ですので腕がいい悪いに関わらず二度と行きません

とにかくふだん買わない雑誌などを多く読みたいので
こちらの要望だけ聞いて黙々と手入れしてくれる
腕のいい美容師さんのいる店希望なのですが
そんな無茶をいってるわけでないのになかなかないんだな〜。

見つかるまで何回も失敗を重ねてるせいか
いろいろな美容室のメンバーズカードが大量に手元にある
あぁでもまだまだこれからも増えるんだろうな…溜息。
posted by くろわ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

歌は世につれ、世は歌につれ♪

B000051TAX.09.LZZZZZZZ.jpg     DSC00742.JPG


ここ数年愛用してるCDです

特に『情熱大陸』はいろいろな場面で勇気づけられた心に響く1曲

このCDを聴くまでは“ヒーリング”とか“癒し&リラクゼーション”
などのキーワードの入った音楽を軽視してたのですが
この1枚を聴いてから考えが変わりました
2000年8月に発売されてるのでもう少なくとも5年以上
何かあるたび聴いてます。
posted by くろわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

『沼島の春』のお見合いふたたび

少し先の話だけどゴールデンウィークどこに旅行いこうかという話になった。
今年はG.Wといっても3連休しかないようなのであまり遠出できない
近場なら淡路島でびわ狩りでもしたいなと思ったけど、
どうもびわの収穫時期がずれてるようなので断念

でも一応淡路には温泉があるので候補に残して
パンフレット見ながら検討してる最中に
ふと淡路島の南にある島“沼島”の名前を発見!

そうあの“沼島の花嫁”の島です

沼島といえば以前テレビで島の青年達(主に漁師)が
お嫁さん探しをしたお見合い番組で
かなり好評だったのか第二弾や他の過疎地域のお見合いとかもやってました。
(正確なタイトルは『沼島の春』
この番組結構おもしろかったのにいつの間にかやらなくなってしまってた。

実は私も集団ではなく個人で2回ほどお見合いをしたことがある。

しかも相手は漁師果物農園の息子

私が『結婚するなら自営業がいい』と言ったので、
母は何かを勘違いしてこの2人とのお見合いを決めてきた。
(私のいう自営業とは会社のオーナーつまり経営者のことだったのだが…
まぁ一応自営には違いないけどさ)

初めて会った時は慎ましい振る舞いでお茶しながら、
かるく自己紹介と次回の会う約束だけしておとなしく帰ったのだが
2回目は飲みに行ってカラオケしてさらに飲みに行って、
その次の機会も飲みに行って飲み屋はしごして…それが何回も続き
ただの飲み友達になってた…
(親もこの時点であきらめてたな)

結局うまくいかなかった訳だが人生の経験として
お見合いしてみるのも悪いものではと思ったよ。

あのお見合い番組復活希望! よければ1回押してください → banner_03.gif
posted by くろわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

気が早いけど流行語大賞?

去年は頻繁に使われてたのに最近めっきり聞かなくなった言葉

『想定内(外)』

やたらと“想定の範囲内です”を濫用する人が多かった
この流行語大賞受賞の時はまだホリエモンも勢いがあったな!
といってもまだ何ヶ月しかたってないけど

で今回はホリエモンの話ではなくて、
この前会見でイチロー選手が『王監督の品格がうんぬん〜』と語っていた

んっ?品格といえば少し前に100万部を突破した『国家の品格』が思い浮かぶ。
イチロー選手も発したこの言葉、世間では結構浸透してるのかな?

実際に読んではみたが…何せ200ページない薄さで
さらっと流し読みしてしまった。
しかも武士道精神とか???(自粛)な内容も結構あって今だに読み返ししていない。

DSC00713.JPG
うす〜いです

でも世界一になったイチロー選手も使ったりしてるので
『〜の品格』はもしかしたら今年の流行語大賞!?…になるかも

あと前回も書いたけ同じく世界一になった
荒川静香選手の『イナバウアー』と合わせて受賞!

そして今年の一文字はもちろんぴかぴか(新しい)『金』ぴかぴか(新しい)で決まるような平和な一年であるといいね〜。


よかったら1回押してください → banner_03.gif
posted by くろわ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

逢いたい人いますか?

本日は雨の中、異動が決まった人の
餞別を探しに元町〜三宮に出かけた。
WBC優勝の盛り上がりを少し期待して行ったんだけど
まったく見かけなかった…
(やっぱりご当地の阪神優勝じゃないとセールなしか?)

ということで、(どうゆうことだか)
今期の人事異動において私の所在も決まった。
プロフィール欄に記載した通り残留です。チャンチャン

会社の都合で年がら年中、大なり小なりの人事異動はあるし、
いつ転勤するか自分で決められるものではないけど

今回もまた残留なんでまた見送り側になってしまった。

あと何年いや何ヶ月いるのやら…
(せっかく知り合った人たちやなじんだ土地が遠のくのは寂しいけどね)


先ほど『感動再会 逢いたいSP8』という番組がテレビでやってた

“シリーズ8”ということは人気ある番組なのかな。
“逢わせ屋(?)”がOKだしたら逢いたい人に面通しの権利ができて
会えるかもしれないという内容だった。

この逢わせ屋(?)というのが、飯島愛さんとか中尾彬さんや
橋田壽賀子(渡鬼)先生などだ。
このメンツに会わすかどうかの判断されてもなぁ
もし私が会うのを反対されたら到底納得いかないね。

逢いたいと思う人はいっぱいいる
いずれ機会を作って懐かしい話や近況をみやげに会いたいけど
今どこにいるのかわからない人もいる。
よく探し人をしてるサイトを見かけるけど、
探しだすことができる人って結構いるのかな?
もし確率高いんだったらだしてみたい気もするけどね…


よかったら一回クリックしてください 励みになります → banner_03.gif
posted by くろわ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

手紙届く

最近はメールや電話で話を終わらしてしまうことが多いので
年賀状や礼状以外で手紙が届くと内容うんぬんではなく、ことのほか嬉しかったりする

DSC00654.JPG

しっかりタイトルバーに使わせてもらった

ちょうど今WBCが終わった〜優勝したよ優勝!

何といわれようがWBC世界一
初開催のチャンピオンだよ日本!やったね!

いろいろあってもWBC世界一は現実 → banner_03.gif
posted by くろわ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

訃報届く

今週、お世話になった元上司となる方が亡くなった。
ここ最近結婚式の出席の数が減ってきて、お葬式の数が増えたような…

といってもまだまわりには独身者もいるし、
離婚してまた次結婚するかもしれない人もいるのだけど
式を挙げる確率となると多分少ないだろうな

お葬式の出来事というと思い出すことがある。
私の父方の祖母は息子(つまり父の兄弟)を40歳という若さで亡くした。
ガンの進行が早すぎて気づいた時には手遅れの状態だった。
その息子の葬儀で、祖母が突然

棺おけを蹴り上げて『この親不孝ものが!!』

と怒りだしたのである。

私はまだ小学生だったがかなりの衝撃と怖さを覚えたのだろう。
それ以来『親より先に死んではいけない』という考えを持つようになった。
もちろん実行できるかどうかは別ですが


昨日、小学5年生が首吊り自殺したニュースが流れてた
その当時の私と同じ年齢の子供だ
わずか11歳で自分の命を絶つ世の中はやはりおかしいと思う。



よかったら1回押して下さい 励みになります → banner_03.gif

posted by くろわ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC準決勝戦勝ち!でお酒がうまい

晴れたり雨降ったりと最近天気が不安定
暖かくなったと薄着にしたらまた冷え込んでくるし、
春はまだかと思ったら、

WBC準決勝戦、日本チーム圧勝〜!

明るい話題で頭の中に春が来た!

明後日の決勝もキューバに勝ってぜひ優勝へ
なんといっても第1回!初開催ですからね

イチロー選手は一昨日、もうダメかと思って潰れるほど酒飲んだって言ってたけど
そこはやはりプロ。しっかり活躍してたな〜!

とお酒で気になるのが今CMで流れてる
アサヒ本生ビールの応募プレゼント!これ見るたびに欲しくなる
『本生 ロボッ庫』   oubo_pi_02.gif

私はビール飲まないしダンナはKIRIN派だし、
応募券をオークションで落札しても当たるかどうかわからないからな〜。
確実に手に入れる方法は本体をオークションで落札か…
いったいいくら位になるんだろう。

アサヒCM情報 ←例のCM見れます

よかったら1回押して下さい 励みになります → banner_03.gif
posted by くろわ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

富豪刑事ふたたびデラックスで

富豪刑事の続編が4月から始まるそうでCMがやたら流れてる。
この富豪刑事は御大筒井康隆氏が1978年に書かれた話だが、私と同じ年代の人なら
この話のほうが懐かしいのでは?



この“時をかける少女”以外に有名なのは“七瀬ふたたび”とか“家族八景”とかかな

一時期、筒井康隆作品にはまってたので書きだすとキリがない。
特に好きなのは“薬菜飯店”短編ものですが今だに読み返すこともあります。
前は“笑うな”とか“くたばれPTA”など待ち時間などあると気軽に読んでましたし。

話戻しますが、今回パート2(正確なタイトルは富豪刑事デラックス)が
あるということは前回好評だったんですよね。
見てないのでなんとも言えませんが、主人公が男から女に変更されても
あのおもしろさは変わらないのかな?
まぁ御大自身も出演されてるようなので思い入れはあるんでしょう

この富豪刑事について“真夜中のミステリー読本”という本におもしろいな
と思ったことが書いてありました。

『この作品は日本の警察だってお金をかけてしっかり事件の捜査をすれば
未解決事件も減るだろうという作者の皮肉がこめられてる』

(かなり昔の記憶だけで書いたので正確な文ではありませんがこんな感じでした)

ちなみにウィキを見ると東京と神戸市垂水区に自宅があるとでている。
垂水のどこなんだろう

筒井康隆症候群←ココのサイトに書評とかあり

よかったら1回押して下さい 励みになります → banner_03.gif
posted by くろわ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBCこれから勝負

WBC日本準決勝進出!やりましたね!!

アメリカ戦の誤審判定、韓国戦の敗け試合と立て続けにがっくりきてしまって
本日のメキシコ対アメリカ戦は気にとめてなかったんです。
だからメキシコが勝ったと聞いてびっくり!

せっかく幸運掴みとったんだからこのままがんばって欲しい!

あと気になったことが一つ
テレビのインタビューでイチロー選手が相変わらず厳しいこと言ってましたが、
昔に比べてかなり角がとれたように思いました。
やはり30歳を超えて落ち着いた大人になってきたのか、
それとも近々日本に帰国する時のための好感度アピール作戦なのか
今大会を見てて、少しイチロー選手の印象がいい方に変わった。

20060313-00000170-reu-spo-view-000.jpg

あまり野球に詳しくないので試合内容などの説明はできない私ですが、
アメリカのあの誤審判員よりは正確なジャッジできるよ
あっこれオリンピックで柔道の篠原信一選手の誤審判定の時も思ったな

よかったら1回押して下さい → banner_03.gif
posted by くろわ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

廃墟

私の好きなものの一つに『廃墟』があります。

別に自分が廃墟を探して探索しに行くのではなく、
ホームページや本(雑誌)などで眺めるのが好きなんです。

廃れていく様子や何かを感じるような不思議な雰囲気など
味わい深くて何度でも見入ってしまいます。
特に自分が泊まったことのあるホテルや旅館、知っている地域の廃墟などいいですね。
(私が旅行会社にいた時からもうかれこれ10年以上たつわけですから、
潰れてしまって廃墟と化してる所って結構ありますね)

踏み込んでいけないような場所でも果敢に入って写真撮影したり、
詳しくレポートしてるものもあって“いいのか?”と思いながらもしっかり見てしまい
廃墟の世界へ引きずり込まれてしまいます。

“廃墟探索”でgoogle検索すると145,000 件とかなりあるので、
多分、廃墟探検隊やファンも結構いるんだよね。

※神戸では“摩耶観”が有名らしくあちらこちらで見かけます。

よかったら1回押してください。励みになります → banner_03.gif 
posted by くろわ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

勝手にネーミング

本日雪の中、香櫨園で見つけた草花

DSC00629.JPG     DSC00639.JPG
    

キッコロ草と森ゾウ

DSC00633.JPG     DSC00632.JPG
 

何かに見えませんか?

  ヒント:谷間  

DSC00628.JPG


すみれ??


先日まで少しづつ暖かくなってきたなと思ったら、
寒のもどりで寒い!寒い!
明日も予報では雪らしい…
カゼひかないように気をつけねば。    
posted by くろわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

