2006年02月10日

BOØWY好きだったな

元BOØWYの布袋寅泰サンが暴露本“秘密”を出版したとニューストピックスで見た
なんでもBOØWYの解散の理由とかも書いてあるらしい

思いおこせば長い年月BOØWY好きだった
(といっても“暴威”の頃からではないのですが)
いろいろ思い出があるのだが、
やはりTOKYO-DOMEのラストコンサートが一番心に残ってる
まだ学生だったので少ないありったけのお金でグッズを購入
(多分まだ実家のどこかにあるはず…)
もう見れないのかと新宿で友達と泣いて明かした
懐かしい…の一言に尽きる
今さら暴露されてもな〜と思いつつも中身が気になる
明日本屋に行ってこよ!

引越しの荷物の中にまぎれてBOØWYのものがたまにでてくる  

  
BOØWYビデオ&ノート

     DSC00309.JPG     DSC00304.JPG 

 ランキング参加中です!また上がってました banner_03.gif    
posted by くろわ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

寒いので家の中で趣味満喫

寒いせいか最近あまり出掛けてない
早く暖かくならないかな…

仕事にでようかなと思っても来月には異動があるかも…
といい続けて早何年やら。
動くかもしれないし動かないかもしれない
まったく生殺しだねぃ

そういえば今年のサラリーマン川柳の投票が始まってた
(↑赤字をクリックでサラ川の投票に飛びます3/17まで)
おもしろい作品が多くて毎年楽しみにしてる

我が身に染みる妻への嘆きの川柳かな(字余り多し)

話戻して家の中にいても趣味に没頭してると一日が
あっという間に過ぎてしまう
今凝っているのはクロスステッチ刺繍
これはかなり奥が深いです

完成作品(月夜の猫)

   DSC00301.JPG  DSC00302.JPG  DSC00296.JPG 

未完成作品(華) 

DSC00300.JPG
        
※クリックするとよくわかります
    
三宮センター街のドヰ手芸店
2階や階段に見本や材料がいっぱいあります! 

ランキング参加してます!少し上がってました banner_03.gif
posted by くろわ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

どうしよう

さっきまで書きたいことがいっぱいあったのに
頭の中真っ白…

しかもさっきまで打ってた話を全〜部
間違って消しちゃった…
 
最近嫌なことがあると記憶がポーンとふっ飛んでしまう
綺麗になくなってしまって覚えてないんだな

そういえば“博士の愛した数式”も80分しか記憶が持たない人が
主人公の映画だね
今観にいったら他人事ではないような気がして浸りそう…

なぜかいつもここから
悲しいとき〜悲しいとき〜って頭の中で連呼してるよ

ランキング参加しました!励みになります banner_03.gif
posted by くろわ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

郵便切手集めようかな

本日、郵便局で待ち時間ができて掲示板など見ていると
昔のテレビアニメのシリーズの記念切手が売り出されているのを発見!
好きだった“銀河鉄道999”があって思わず欲しいと思ってしまった
999.jpg
まだ他にもいろいろなシリーズが出てた(る)らしい

    使用作品タイトル  発行日

第1集 『鉄腕アトム』 平成15年12月16日(火)
第2集 『スーパージェッター』 平成16年1月23日(金)
第3集 『ふしぎなメルモ』 平成16年2月23日(月)
第4集 『科学忍者隊 ガッチャマン』 平成16年3月23日(火)
第5集 『マジンガーZ』 平成16年8月23日(月)
第6集 『ドラえもん』 平成16年11月22日(月)
第7集 『タイムボカン』 平成17年3月23日(水)    〜ゆうびんHOMEPAGEより〜

上記以外にもガンダムとかポケモンとかまだまだあるようだ!
調べているうちに集めたくなってきた
またいいタイミングに本日テレビで、
“アニメソングカウントダウン”がやってるではないか
思わず見てしまったよ(口ずさんだりもしてしまった)
やはり買えということなのかな

あぁこうやっていろいろなものが積もり積もって荷物が増えてくよ

懐かしいついで 
DSC00291.JPGえっ!トシちゃん!?いつ転向したの…

ランキング参加しました!よければ1度押して下さい banner_03.gif
posted by くろわ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

猫母と家犬のこと

先日(2/2)書いたオリビア(猫母)はダンナ様(猫父)と
2匹のかわゆい猫を飼っております
それはそれは大事に育てている様子が話でよくわかります
しかも猫を愛しすぎてついにグッズまで作ってしまっているのには脱帽です

私も実家にコーギーを飼ってるのですが、
今はペット禁止のマンションなので飼うことができません
まだ当分の間は転勤が続くので多分ムリですね。
(ペット可のマンションも増えているようですが、
案外トラブルが多いと聞くので躊躇しているというのもあります)
早く家買っていろいろ飼いたい!
街でお散歩中のわんこ見るたびに顔がゆるんでしまう

私より態度のでかい実家のわんこ→IMG_0002.jpg目つき悪いです

上の猫母はココです↓
ペットの首輪と手作りインテリアグッズのお店猫   
posted by くろわ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

伊豆の国雨のち雨。でも気は晴ればれ

昨日は伊豆の温泉にどっぷり沈んでいたので一日空白となりました
と、打っている間12時過ぎてまたまた一日空白ができてしまった
毎日書こうと決めたばかりなのに早くも挫折のきざしが…

伊豆長岡温泉は到着した時から雨、朝起きて外見るとまた雨
(雨のおかげで富士山見えなくてこんな風景) DSC00223.JPG残念
で結局神戸に帰ってくるまでずっと雨続きだった。
今回オリビア(猫母)←たぶん雨女、と藤井フミヤ似美女K←きっと雨女
と三人で日々の疲れを癒しつつ昔話で盛り上がってきました

和洋室の気の利いた部屋で少々くつろいでまずは温泉。
広いおっ風呂はやっぱりいいね
夕食はバイキング形式で好き嫌い大魔王の私にとって
かなりポイント高し!和洋中華や寿司などいろいろある中から
選びたい放題、好物だけのってるお皿って見てて嬉しい
      DSC00216.JPG      DSC00215.JPG  
(ただし食事時間が1時間30分位しかなかったので
しゃべりながら、アルコールを飲みながら、食べるとなると、
ちょっとせわしない。も少し時間延ばして欲しい)

その後アルコールが入った陽気な3人組
カラオケと飲料を求めて雨の中、伊豆長岡の夜の街へ
久しぶりに歌ってみると自信があった高音は出なくなってるし
リズムにのれずに音程がはずれてしまうことにショック…
やはり日頃から歌ってないとだめだな、人に聞かせれるモノではない
(まっこの3人ならどんぐりの背い比べなのでよしだけどね)
日付が変わるころ、ごきげんで旅館に帰ったはいいのだが
なんとカバンが開かない!南京錠が壊れて中の荷物(化粧品・着替)がだせない!
一気にテンション下がってしまったよ
朝になって結局鍵をペンチで壊してなんとか事なきを得たが
開かなかったらスッピンで外へ…ツライ状況に陥るとこだった
DSC00224.JPG一回も役に立たなかった南京錠

朝食もバイキングしかも大好きなクロワッサン有り
しかし神戸の発酵バターたっぷりきかしたクロワッサン慣れしている私には
軽すぎる口当たりだった(といいつつ何個食べたか…)
      DSC00227.JPG      DSC00228.JPG
チェックアウト後熱海へ。せっかくなので梅まつり見たかったが
雨止まず、会場の横を車で素通りしてお寿司食べてそれぞれ帰路へ

温泉入って、食べて飲んで、歌って騒いで楽しかった!
行き詰らないためにも、こうゆう時間は大切だな

だいだいジュース  DSC00247.JPG 『うめ〜ら』ホントにおいしかった

※温泉宿の写真全然撮ってませんでした。興味ある方はここで見てくださいまし※
伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡
posted by くろわ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

伊豆の国へ

明日、朝一で伊豆の国へ
今回少し遅めの新年会です。
胃の調子を気にしてここ最近飲んでいなかったので
美酒になること間違いなし!
温泉につかって宴会・飲み会・二日酔いだ〜!

もともと住んでいた街なのでなじみの場所だけど
久しぶりに行くとずいぶんと風景や町並みが
変わっていたりする。
(だいぶ前だが実家に帰るとき名古屋の金山という駅が金山総合駅として
立派なステ−ションになっていたのにはずいぶんと驚いた
自分の中では汚いでこぼこの坂道を歩いて電車乗り継ぐ記憶しかなかったし)
またどうなっているか楽しみである

DSC00198.JPG
posted by くろわ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

休息日

朝からワイドショーでコメンテーターの方々の
堀江容疑者に対する裏返した批判や中傷には
かなりうんざりしてるなか、(思わず突っ込みいれたくなる)
夕方の番組でもさらに輪をかけてアナウンサーの方まで
くだらない意見や意味不明な悪口を
吼えているのを見てしまい気分が悪い!
事件の経過や全容など知りたいことも流れるので見てるけど
個人個人の批判やコメントはほっとんど
役たたずいりません

くさくさしてる時は外にでる (イグレック<パン>の車発見)
DSC00179.JPG     
posted by くろわ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

カスタマイズ?ができません

少しづつブログを書くことに慣れてきて
記事の上のこうゆうの→○○○>>Main>>△△△
コメント欄を変えたいと思い、
何時間も費やしたのに全然できない。
調べようといろいろなサイトを見て回ってると
おもしろい記事に出会ってしまってつい読みふけってしまい
更に時間が過ぎてく…
気を取り直して再度挑戦するが
今度は右のバーが下にいったり消えてしまったり
あちこち壊れ始めた。                                   13.jpg
              
今日は美容院いってカラーリングとカットしたので、
表面はさっぱりすっきりしたのに、頭の中身はどんより。
また明日再チャレンジだ〜

      ビゴの店☆☆☆     
     DSC00169.JPG     DSC00177.JPG           
posted by くろわ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

去年初めて自分の胃の中を見た

今日は朝から胃がしくしく痛い

去年末、健康診断で胃のレントゲン検査を初めて受けた。
バリュウムは甘めのミルク味で別にまずくはなかったが
その後に飲む、胃を膨張させる炭酸(?)で思いっ切りむせた。
次にレントゲン台の上で体をかなり動かし
機械でお腹を押さえつけられてあまりにも痛かったので
来年はやめとこうと思っていたら、
影が映ってるので胃カメラ(内視鏡)の検査を受けるようにとの事だった
↓胃の中に何かありますよの通知
DSC00164.JPG

ついにきたか
何せ我が家はガン家系だし、タバコも長い間吸ってたし
酒の飲みかたも生ぬるくなかったし、偏食すごいし
実に思い当たるフシは数限りなくでてくる…
しょうがないといえばしょうがない。

後日、胃カメラ(内視鏡)を飲みに再び病院へ
とにかくのどの麻酔も麻酔注射も全然効かずあまりのつらさに涙と唾液がとまらない
口にマウスピースつけられてしゃべれないので
『“全然苦痛はないです”とかって事前の書類に書いてたじゃんうそつき!!』
とずっと心の中で叫んでた(のどに管が当たる時、つらさ最高値!)
あと胃を膨らませないといけないらしくゲップをこらえないといけないのだが
これがまたばんばん出るんだな。
おかげで胃の壁が傷ついて血が出た模様。(自業自得なのだが…)
なんとか終わって写真を見ながら説明
ポリープがぽっこり2つ(大1小1)写ってた。

生体検査(胃の隆起部分の細胞を採って悪性か調べる)
の結果は2週間後にでた
5段階の1だということで
1年に1回は必ず胃カメラを飲んで様子を見るようにとのことだった。

まぁホッとしたけど
今日みたいに痛みがある日は少し不安になるなぁ
posted by くろわ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

同級生は今どうしてる?

某関西のテレビ番組で同窓会をしてみませんか?
と募集しているのを見てふと“同級生”というものに
急になつかしさを覚え、どうしてるか知りたくなった…

小・中・高と12年間ほとんど変わることない同じ顔ぶれの
地元の学校に通って机並べて同じ環境にいたにも関わらず、
この年(30代後半)にもなると生活環境もばらばらになり


独身の人・既婚者
子供のいない人・小さい子供のいる人・就学児童のいる人
離婚暦有りの人や2世帯同居の人はたまたマスオさん
起業した人・家業ついだ人etc
いろいろだろうな。

---ネットで実家の街の掲示板見たら早速一人
アマチュアバンドのボーカルとして活躍中の同級生(女)発見!
写真みるとあまり変わってないようだ…好きなことでがんばってる様子。
 
地元を離れて早10数年。年に数回は帰ってるのだが
誰かに会うこともなく、バタバタと戻ってきてしまうせいか
ふと懐かしく思う今日この頃でした。


       ベイクドQ☆☆☆☆☆        

      DSC00113.JPG      DSC00115.JPG






posted by くろわ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

北海道のおみやげ

本日、買い物中に特売コーナー(?)に積まれていたモノ
見なきゃよかった…
なんと去年の夏に北海道旅行してきておみやげとして配った
ハスカップジュースが山積み…
しかも1本600円位で買ってきたのに値段見たら1本150円!
更にビタミンやカルシウムやら鉄分等多くて女性の健康にいいんだよ〜と
知ったかぶって渡してたし…へこむなぁ
 
まぁ私もジンジャーや水割りで飲んだけどおいしかったし
皆様、このワゴンを見ないでね〜と願いつつ
大量お買い上げしときました
DSC00057.JPG 飲みまくって健康(な気分)になろっと

今日の日経の夕刊1面“おじさんは怒ってるぞ”
その通り!と思わずうなずいてしまった!
年々脳細胞が減ってるせいでパソコンを動かすのも一苦労なんだから
せめてパソコン用語を日本語に訳して!
そうすればなんとなくでも解るようになる気がするし。

サンブーランジュリのパン3☆
DSC00067.JPG






posted by くろわ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

もっといろいろやってみよう

ずいぶん前から家にパソコンはあったのだが
ニュースや調べものをたまに検索する程度だった。
(でもなぜか壊れてしまい今は3代目)
仕事として、また本職以外でホームページやブログを作ったり
してる話をおもしろそうだな〜と思って聞いていながら
指くわえて傍観するだけだったのだが…

せっかくパソコンスクールで習ったんだし、
ブログやってみよう!と年明けに決めて
この3日間いままでにないくらい家パソコンを動かし
少しずつ慣れてきたら楽しくなってきた。

ただし気ぃ張りすぎると続かないので、
気を張らずに今は鈍行列車のような状態で進めていきます

『まぁゆっくりやりゃ〜えぇ』

足黒羽<くろわ>の名前ですが
パンが大好物でほとんど毎日食してるのですがその中でもクロワッサンが好きなのと黒い服ばかり着てるのでかけてみました。
着てないけどゴスロリファッションいいですね

PAUL BOCUSEのクロワッサン☆☆☆☆ & おみやのMIYABIのデニッシュ食パン☆☆

   DSC00036.JPG     DSC00042.JPG



posted by くろわ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今年こそ!

今年は写真いっぱい撮ろうとデジカメ(SONY Cyber-shotT9)を購入!
これからいろいろ綴っていくつもりです。


posted by くろわ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

