2006年02月28日

ホリエモンメールから送金メールになぜ変更?

永田寿康議員、本日いっぱい謝ってましたね
でも会議中にテレビカメラが回っていても鶴折ってるような人なんで
今日の会見中でも心の中では折り鶴しながら早く終わらないかな〜
くらいに思っていたのではないでしょうか?

永田議員のオフィシャルサイトのプロフィール見ると
大変すばらしい(?)経歴の数々が並べられています。

東大卒・大蔵官僚・衆議院3回当選・国対副委員長etc
これだけ見るとMr.懲罰よりMr.パーフェクト(←これは言いすぎですね)の称号が
似合いそうですね


しかし今回はミスジャッジした『爆弾』で自分をぶっ飛ばして
なおかつまわりにも飛び火させてしまい、
その経歴もぶっ飛んでしまうような迷惑極まりないただお騒がせ人になってしまった。
(まぁもとからお騒がせな存在ではあったが)

名古屋市出身で昭和44年生まれとなにかと遠からず近しいこの方、
復活するんでしょうかね?それとも沈んでしまうのかな?

鈴木宗男さんや西村眞悟さんなどその他大勢の問題議員の皆さんも
1回でも辞めて沈んでしまうと浮かび上がれないの知ってますからね。
諸先輩を見習ってまず辞めることはないと思いますけど

どうも不満の残る会見、不服な処罰で幕引きになりそうですね。

不満だった方多いのでは? よかったらクリック1回→ banner_03.gif
posted by くろわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ツワモノどもが夢のあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ツワモノどもが夢のあと-2

何年か前に『サバイバー』という番組があった。
老若男女問わず番組に応募してきた人たちを
無人島や未開の地に送り込み何日間か
サバイバル生活をしてもらい適応しない人を
次々と投票により脱落させて最後に残った1人だけに
賞金が出る生き残りゲームだ。

強いから、賢いから残るわけではなく、
駆け引きや裏工作、人情を利用したり
最後の1人になるためなら
法に触れることをしなければOKなのである。
そしてその先に待っているのは大金だ

私はこの番組が好きだった
また再開して欲しいと思ってる。

“要はお金でしょ。お金はないよりあったほうがいいでしょ
 皆キレイ事いってるけど結局お金欲しいでしょ
 だからでしょ”

ホリエモンのインタビューがテレビに映し出されてる
ホリエモンは言葉がストレートだ

私はこの番組とホリエモンの言葉が重なる
言ってることに共感することもある
でもそれを言うと怪訝な目で見られるのは
わかってるので表にはださないようにしてるだけだ

ただし
法に触れることが確定し実刑となれば共感以前にNGだけど。   
posted by くろわ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツワモノどもが夢のあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ツワモノどもが夢のあと

      ↓問題の証拠となったらしいマネー社から出版されたムック本(週刊現代より)
       我が家の書庫に記念の品としてとっておきます

      DSC00131.JPG      DSC00152.JPG      


昨日の夜からLivedoor関係者4人の逮捕で
テレビもネットも大賑わい
(おかげで見たかった番組も急遽変更されてみれなかったし。)
それぞれの生い立ちから不正操作に手を染め逮捕され、
これからどうなるか予測まで

しっかり見続けてしまい、本日朝から目が痛い…

で、いつも思うのが昔の写真とか卒業アルバムの文とかだされて
コメントされるのってある意味拷問だなと
かわいかった小さい頃や優秀な学生時代と今のギャップ(顔やスタイルを含む)
を晒してこんな事をする子じゃなかったと関係者(?)のような人に暴露され、
どうしてこんなになっちゃたのかと勝手にストーリーを作られ…

私自身、引越しばかりしてるので学生の時の写真や卒業アルバムなんて
とうの昔に紛失しているのだが、万が一テレビや雑誌に
名前のでるような事が不慮にでもおこった場合、
自称関係者に写真やエピソードなどを晒されるんだろうなぁ

絶対嫌だ!!それだけは勘弁!

って気持ちがあるから悪いことできない抑制にもなってるのだけどね
posted by くろわ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツワモノどもが夢のあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

